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関根 由紀江 セキネ ユキエ

株式会社リレーションシップ 専任講師
http://relationship.co.jp
講師歴:26年

日本人の持っている『救いの心』を軸に『おもてなし』の研修は、当社が得意とするものの一つです。日本の茶道から培った心と、世界でも注目されている東京ディズニーリゾート・VIPラウンジで働くスタッフの教育経験を取り入れ、わかりやすく体得していただきます。
座学では翌日に半分以上忘れてしまうと、言われています。私の研修は、参画(3かく)で、
1.汗をかく、2.字を書く、3.恥をかく(研修は確認の場なので恥ではありませんが、本番では恥になってしまいます)を実践しています。気づきの心を持ち、心が伝わるおもてなしを伝授いたします。


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
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対応スキル

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • クレーム対応
  • コーチング・部下育成
  • マーケティング戦略
  • ビジネススキルその他
    企業理念の新党、話し・聞き方、社内講師養成

※なし

講師実績

2015年1月~
2015年1月
免税店を含む小売業 和のおもてなし・CSの向上
2014年10月~
2014年12月
県内リゾートホテル ディズニーから学ぶ接遇
2014年10月~
2014年11月
県内リゾートホテル 接遇から感動を呼ぶ接客研修
2014年6月~
ベテラン営業コーチング研修
2014年4月~
私立大学 秘書検定講座
2014年4月~
2018年6月
IT企業 理念研修、おもてなし研修
2013年12月~
沖縄大手銀行への一般社員へのビジネスマナー研修
2013年12月~
2014年1月
沖縄県内ダイビングショップへの笑顔で信頼と安心の接遇
2013年7月~
2014年1月
沖縄県内大手ブランドへのラグジュアリーな接遇
2012年10月~
2014年12月
金秀グループ社員研修(一般社員・中堅社員・幹部社員をグループ別に実施)
2005年1月~
2018年6月
地方公務員制度(庁内講師育成)研修
2002年7月~
2008年3月
ディズニーランド&シー VIPラウンジでの接遇研修

研修レポート