講師検索

片野 まさ美
※この講師は本年度は未登録です

片野 まさ美 カタノ マサミ

オフィスハートウェル 代表
講師歴:13年
  • 日本マナー・プロコトール認定証(国際儀礼) [2014年]
  • JAL接遇教育修了証 [2006年]

約3年間の銀行行員を経て、JTAキャビンアテンダントとして乗務。
その後、JAL/JTAのVIP接客担当チーフ、営業・イベント/宣伝業務など広範囲の業務に携わる。エアライン業界で約25年間培った豊富な実務経験を活かし、空港職員・ホテル・企業・
就職者支援訓練校・県内中学・高校・ライオンズクラブなどで接遇マナー講話や講師として活動。
また、ラジオパ-ソナリティや結婚披露宴司会・式典/イベント司会・アシスタントなど現在幅広く活動中。
研修では接遇のプロとしての基本と応用スキルを習得していただきます。
仕事は人と人のつながり。CS(顧客満足)を高めるためには、仕事上の正しいマナーを習得する事が重要です。そして、好印象・信頼感を与えるための具体的な方法をロールプレイング中心に身につけて頂きます。
「スタッフは会社の顔です」スタッフの個性を生かし、その魅力を最大限に発揮できる「人財」を育てます。
「おもてなしの心」を大切にお客様に心から喜んでいただける方法をご提供します。


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
1. ビジネスマナー研修 全 5 回 15:00
  • 謝金額 : -円
  • テキスト代 : -円
  • アシスタント代 : -円
詳細へ
2. 企業の新入社員研修 全 5 回 15:00
  • 謝金額 : -円
  • テキスト代 : -円
  • アシスタント代 : -円
詳細へ
3. 新入社員ビジネス基礎研修 全 6 回 06:00
  • 謝金額 : -円
  • テキスト代 : -円
  • アシスタント代 : -円
詳細へ


対応スキル

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • クレーム対応
  • コーチング・部下育成

※なし

講師実績

2017年10月~
2017年10月
株式会社J NABI「新入社員ビジネス基礎研修」(OCVB派遣講師活用支援)
2017年8月~
2017年8月
株式会社WAKON「新入社員ビジネス基礎研修」(OCVB派遣講師活用支援)
2017年3月~
金武町就活支援センター主催「総合学習/ビジネスマナー・職業興味実践」
2017年2月~
2017年2月
アイランド株式会社フサキリゾートヴィレッジ「社会人基礎研修」(OCVB派遣講師活用支援)
2017年1月~
2017年1月
西日本高速道路総合サービス沖縄株式会社「接遇研修」(OCVB派遣講師活用支援)
2016年12月~
中高年就職支援事業事前研修「コミュニケーション講座」(株式会社琉球新報開発)
2016年12月~
2016年12月
株式会社トヨタレンタリース沖縄「接遇ブラッシュアップ研修」(OCVB派遣講師活用支援)
2016年11月~
金武町就活支援センター主催「総合学習/ビジネスマナー・職業興味実践」
2015年10月~
有限会社与儀技建「接遇マナー社員研修」
2015年10月~
金武町就活支援センター主催「総合学習/ビジネスマナー・職業興味実践」
2015年5月~
株式会社トヨタレンタリース沖縄「新入社員研修」
2015年2月~
2015年2月
株式会社トヨタレンタリース沖縄 新入社員研修接遇マナー
2014年11月~
2014年11月
株式会社ダスキン 管理職接遇マナー講演
2014年9月~
2014年9月
那覇東ロータリークラブ 接遇マナー卓話
2014年7月~
2014年7月
読谷村伊良皆&本部町新鮮市場 接遇マナー研修
2014年4月~
2014年4月
那覇市観光協会観光案内所職員 接遇マナー教育
2014年3月~
2014年3月
FM21ラジオ局 新入社員マナー教育
2013年4月~
那覇観光キャンペーンレディー審査員兼接遇マナー教育
2012年8月~
人材育成支援機構コミュニケーション&VIP接遇マナー
2012年7月~
2012年7月
沖縄県産業・雇用拡大県民運動推進本部主催グッジョブサマースクール
2012年3月~
2018年4月
那覇観光キャンペーンレディ審査員&接遇マナー教育
2012年2月~
2012年4月
JTAサザンスカイサービス新入社員接遇マナー研修(石垣空港)