RINKEN'S KITCHEN

事業概要

事業者名 : RINKEN'S KITCHEN
業種 : 飲食業
ホームページ : RINKEN'S KITCHENhttp://www.rinken.gr.jp/
研修期間 :平成25年10月2日~平成26年2月15日
研修名 : 英語での接客対応能力の向上
研修参加人数 : 12名

概要
外国人のお客様にくつろいで食事していただけるよう、案内、オーダー、お会計、食材についてなど、6つのカテゴリーを反復してレッスンし、英会話での接客をマスターする。
座学の様子
座学の様子
レッスンのはじめに、復習を兼ねたテキストの読み合わせを行いました。「声を出して元気良く、笑顔を忘れないで!」「失敗してもいい!」といつもDavid先生に励まされていました。
実施の様子
実施の様子
お客さまとスタッフの役を交互に行い、様々なシチュエーションでロールプレイを行いました。 ご案内するルールやメニューブックの渡し方などレディーファーストを意識するなど接客マナーを習得しました。
Q. 今回、観光人材語学研修支援事業へ応募したきっかけ(理由)を教えてもらえますか?
A. 外国人のお客さまが多くなり、語学と接客ルールを学びたいと考えていたところへ、本事業を知ったので応募しました。
Q. 研修を行って、改善したこと・変化があった事は何ですか?
A. 外国人のお客さまがいらっしゃった時に、スタッフが積極的に挨拶や応対ができるようになりました。オーダーをスムーズに受けることが出来るようになりました。
Q. 研修を受けてのご感想や、その他ご案内したいことなどをご記入下さい。
A. 外国人のお客さまを受け入れるための第一歩として事業を活用しました。今後も継続して社内レッスンを実施し、よりよいサービスを提供できる人材育成と収益増を目指します。
担当者
担当者 照屋陽子
照屋陽子